品質への取り組み

品質方針

セレモアは、お客様に心からの信頼と安心、そしてやすらぎを感じていただくことを最大の使命と考え、お客様視点のサービス向上に努めています。

  • 「安心とやすらぎのある葬儀」の実現のために関連する全ての業務に対して全社員が葬儀への要求事項を確実に実施すること
  • プロとして最高の「心」と「知識」と「技術」を習得し、葬祭サービスの向上・改善を図る

多数の認証取得、高品質サービスの証

 

品質管理体制

セレモアでは、高水準の品質管理のために「管理責任者」を設け、各部門幹部を集めた会議を定期的に開催し、方針の共有と施策推進の徹底を図っています。 また、葬儀の受注から施行に至る品質レベルを高めるために、関係する提携先や業務委託会社を指導・監査しております。

品質力強化の取り組み

「安心とやすらぎのある葬儀」を実現するために、品質マネジメントシステム(QMS)の成熟度向上をめざして、グループ内での情報を交換・共有しています。

品質管理教育

セレモアでは、品質保証にかかわる従業員のスキル向上を目的に、社内資格や品質管理業務のレベルにあわせた研修カリキュラムを実施しています。

品質に関わるご提携先様への働きかけ

提携先や業務委託会社はセレモアの重要なパートナーであり、葬儀を運営する上での重要な役割を担っております。お客様にご提供するサービスや商品の品質を確保するため、セレモアの品質保証の考え方・要求事項を共有し品質の維持・向上を図っています。セレモアでは、ご提供させていただくサービスや商品の種類・重要度に応じて、関係部門が連携して適切な頻度で提携先や業務委託会社の監査を実施して葬儀全体に関する品質の確保を図っています。