セレモア品質

セレモア品質 宣言

品質は私たちの「自信」と「誇り」です。
お客様に徹底した忠誠心を持ち
ご納得のいくサービス、おもてなし
セレモアの持つ「知識」「技術」「ノウハウ」を
最大限ご提供させていただきます。

自社専門スタッフが提供する高品質なサービス

[自社専門スタッフによる葬儀の施行]

受注業務だけを行い、実際の葬儀執行は別の下請け葬儀社にまかせている会社とは異なり、セレモアでは事前のご相談から通夜、葬儀・告別式まで自社の専門スタッフが一貫して執り行います。
葬儀のプロフェッショナルとして、どうすれば最もご満足いただけるサービスを提供できるのか? お客様へのおもてなしの心は、具体的なマニュアルやノウハウではなく、社員一人ひとりが自発的に考えながら生まれるものだというのがセレモアの考え方です。セレモアグループのクレドに記された言葉があるからこそ、最高のおもてなし『セレモア品質』が実現できるのです。

[一流の提携パートナー]

自社専門スタッフによる高品質なサポートに加え、提携する税理士・弁護士・金融機関等、各分野のスペシャリストによるサポートも、セレモアグループが窓口として承ります。

第三者認証による品質の証明

セレモアのサービス品質は、国際認証規格であるISOをはじめとした、各種の第三者機関にも認められています。

ISO9001認証取得
(葬祭サービス)

詳細を見る

日本儀礼文化調査協会
<JECIA>5つ星認定

詳細を見る

経済産業省認定
おもてなし規格認証2018

詳細を見る

品質方針

セレモアでは、以下の品質方針を定めて、お客様に心からの信頼と安心、そしてやすらぎを感じていただくことを最大の使命と考え、お客様視点のサービス向上に努めています。

  • • 「安心とやすらぎのある葬儀」の実現のために、関連する全ての業務に対して、全社員が顧客の葬儀への要求事項を確実に実施すること及び、この品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善することに積極的に取り組みます。
  • • プロとして最高の「心」と「知識」と「技術」を習得し、葬祭サービスの向上・改善を図ります。

サービス品質の管理と強化

[品質管理体制]

セレモアでは、サービス品質を高水準で保つために「管理責任者」のポストを設け、各部門の幹部を集めた会議を定期的に開催し、方針の共有と施策推進の徹底を図っています。

また、葬儀の受注から執行に至る品質レベルを高めるために、関係する提携先や業務委託会社を指導・監査しております。

[品質強化の取り組み・社内教育]

セレモアでは、品質保証にかかわる社員のスキル向上を目的とし、社内資格や品質管理業務のレベルに合わせた研修カリキュラムを実施しています。

クレド研修

詳細を見る

電話応対コンクール

詳細を見る

[提携パートナー様ヘの働きかけ]

提携先や業務委託会社はセレモアの重要なパートナーであり、葬儀を運営する上での重要な役割を担っております。お客様に提供するサービスの品質確保のため、セレモアの品質保証の考え方・要求事項の共有を図っています。
また、サービスの種類や重要度に応じて、関係部門が提携先や業務委託会社の監査を実施する事で、葬儀全体に関する品質の確保を図っています。

お問合せ窓口

セレモアホールディングスのお問合せ窓口です。

メールでお問合せ

弊社へのご質問や資料・カタログ無料送付等のお申し込みまで、こちらからお問合せをいただけます。

お問合せフォーム

お電話でお問合せ

弊社サービスのご質問、葬儀のご相談、セミナーのお申込みまでどのようなご用件でも24時間・365日お問合せいただけます。

24時間365日 0120-470-470