インターネット普及に伴う消費者の動向
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インターネットの普及に伴い、知りたい情報を簡単に手に入れられるなど、消費者にとっては多様なサービスが利用できるようになり、利便性が高まりました。葬儀会社を選ぶ時も、ネット上で費用やサービス・企業情報などを比較して選ぶことが多くなりました。 しかし、そこに目をつけたのが、ネット専門の葬儀仲介業者です。この葬儀仲介業者の登場により、葬儀に関する様々なトラブルや消費者の不満が多発するようになりました。このようにネット上の多様な情報が氾濫するなか、消費者の自己責任での選択が求められる時代になりました。
一般社団法人 日本儀礼文化調査協会 JECIA(ジェシア)とは
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1986年に創設された葬儀社(会社)評価格付け機関JECIA(ジェシア)は、ISO9001:2008認証を日本で初めて取得した権威ある機関です。消費者の皆様に代わり葬儀会社を評価し格付することと共に、業界全体のレベルアップを図ることを目的に設立されました。JECIAでは、安心してご相談できる優良葬儀会社として、最高格付5つ星の葬儀会社を、さまざまなかたちで広く公表紹介しております。>> 詳しくはJECIA(ジェシア)サイトをご覧ください >>